5/19 デッドリフトとグリップ練習

この日はデッドリフトやろうとしたんですが、前回かなり高強度で練習したためかあまり調子が良くなかったです。

なので200kgまでで止めました。

200kgでもかなり重かったので多分210㎏は引くことができなかったと思います。


普通にデッドの練習しようと思っていたんですが、全然引けそうにないのでいつもデッドで苦戦するグリップの練習に変えました。

練習と行っても握力を鍛えて筋力アップを目的とするのではなく、ズレることなくガッチリとした握りのグリップ(テクニック)が目的です。

オルタネイトグリップで練習しましたが、200kgくらいになると2、3秒ほどしか持ちませんでした。

オーバーグリップでもやってみたんですが、140㎏くらいでキツキツでした😭

まだまだ練習が必要ですね‥


後は中途半端にデッドに手を出してしまったので、背中が張ってしまって気持ち悪かったのでチンニングだけ5セットやりました。


2018/5/19


デッドリフト

アップ60〜180

200kg×1


グリップ練習


チンニング

5set