6/18 デッドリフト+ベンチプレス

来週の日曜日が試合で、あと1週間後となりました。

練習も三種目とも、それぞれあと1回ほどですのでデッドリフトは綺麗なフォームを意識して1発上げるという内容で200㎏までもって終わりました。
ベンチに関してですが、あと2回やる予定ですので今日は普通に練習して、MAXもあげておきました。
 
前のブログでMAXの80%で練習しますと書いたと思いますが220×0.8だと176となりますが、170〜180くらいだと軽すぎるのである程度、緊張感のある重量の200㎏にしました。
200㎏は第1試技の重量に選択しようと考えているので丁度いいくらいの重さだと思います。
 
ベンチ、90㎏×5repの動画を撮ってみました。
最後の5rep目は動画では見えないですが、右踵が浮いてしまい無理やりあげました。
出来るだけブリッジ崩さないように心がけてますが、辛くなってくるとダメですね。
まあ4repは大丈夫ですので‥😒
 
2018/6/18
 
up60〜180㎏
200㎏×1.180㎏×1
 
ベンチプレス
up60〜90㎏
100㎏×1
90㎏×5-4-3.80㎏×7