7/17 デッドリフト week1

今日からデッドリフトのサイクルトレーニング、はじまりです。

week1ということで一週目のトレーニングしました。

メイン145㎏×2set+メモリ155㎏×2set

そこから補助ディフィシット140㎏×2set

最後にラットプルダウンやりました。


メインに対して補助の重量がかなり重いですが今回、第一週ですのでメインがかなりの低重量で本来ディフィシットは140㎏でやったりしているので140㎏にしました。

ラットプルは、かなりねちこく追い込みました(メインでまだ余力があるので)


取り敢えず8rep×2setでやってみた感想としては、中々1週目なのに辛いです(;_;)

今まで高重量、低回数が主流でしたので8repは中々きつかったです。

ただ145㎏メイン、155メモリはやはり軽くup140㎏やった時点でノーベルトで行こうと考えていてメイン、メモリともにノーベルトでやりました。

ディフィシットはベルトありで( ̄^ ̄)

まあ次週もノーベルトでいけると思います。


後week2の第2週目ですが‥

メイン150㎏×8rep×2set

メモリ160㎏×5rep×2set

補助

の内容のつもりです。


2018/7/17


デッドリフト

up60〜140㎏

145㎏×8-8.155㎏×5-5


ディフィシット

140㎏×5-5


ラットプルダウン