7/18 ベンチプレス

昨日、デッドリフトのサイクルトレ開始で補助種目ねちこくやりましたが、その補助種目で見事にバキバキの筋肉痛になりました(*´Д`*)

なので今日はベンチどうしようか迷いましたが、取り敢えずやってみました。

背中筋肉痛の時のベンチは中々、パフォーマンスが上がらないのでどうかな?って感じでしたが、やっぱりめちゃ重かったです。


いつものようにupしていざ100㎏やりましたが、ほんとは2rep、いけそうであれば3repと思っていましたが1repしかできませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

昨日、ラットプルダウンやったためいつものデッドリフトだけの練習内容でなる下背部のみの筋肉痛でなく、上背部も筋肉痛だったことが大きいと思います。

肩甲骨寄せの時に顔がシワシワになってたと思います笑


後バーですが通販で販売されている、安めのバーを使用しているのでローレットが弱く、凄く滑ります。

この時期、汗を凄くかきますが手汗で手が滑り、グリップが定まらないので苦戦しました。

かなりやりづらかったため液体チョークつけてやってみたんですが、一様出来るようにはなりました。

100㎏やったときに感じたことですが、汗の影響もあり、1repしかできなかったのかもしれません。

まあ90㎏×3setも最終setが3repの時点でいつもよりパワーダウンしてるとおもいますけど‥(*゚▽゚*)


次回はスクワットですが、背中筋肉痛続きだと思うので高重量は控えたいと思います。


2018/7/17


ベンチプレス

up50〜90㎏

100㎏×1.90㎏×5-4-3