久々ですが現在の練習内容と今後について

かなり更新期間が空いてしまいました-_-b

試合後、GWに入り大型連休を満喫している間にいつしかブログ更新するという日課をこなす事を忘れてしまいました。

ブログ開設から1年も過ぎましたので、もっと活発に更新していきたいと思います。 


勿論、ブログを更新していなかった時も練習は行なっていました。

前回の記事に7月にパワーリフティング大会があり、出場予定ですと書きましたが、予定通り出場予定でそれに向けて練習しています。

4/16のパワーリフティング大会は93㎏級で出場、今回のパワーリフティング大会も93㎏級の予定です。


練習内容はサイクルなどは組まず、ひたすら高重量と低重量+補助トレの繰り返しです。

食事もかなり摂取量を増やしている為、重量は伸びてます(・∀・)

ただ体重が平常時92㎏前後あり、去年の11月頃のピークより少し重いかなってとこまで来てます。

もう少し重量伸ばしたいので、このまま95㎏は越えようと思ってます。


あと今後ですが、来年からはパワーリフティングへの大会出場を控えます。

理由は最近、ボディビル競技に興味が湧いてきたので一度挑戦してみたいからです。

パワーとボディビルを両立することも可能ですしそういった選手も多いですが、やるからにはとことんやり込みたいので一点に集中したいので(╹◡╹)

ただ県大会ほどの大きさの余り規模の大きくない大会には出場しよかなと思います。 


余談ですが先週、IPF主催の世界ベンチ選手権が成田で開催されていましたね。

多くの日本人選手が活躍されている姿を見て、とてもモチベーション上がり今日はオーバーワーク気味でした笑