試合結果と反省点

2/11に行われた大会が終わりました。

結果は‥SQ170㎏,BP100㎏,DL210㎏のトータル480㎏と去年の7月の試合と全く同じ内容となりました。


正直トータル500㎏超えを狙っていたので、この結果はかなりショックでした-_-b

というのも今回の試合では色々と失敗した部分が目立ったため、このような結果になってしまったと思います。


まず体重に関してですが、検量は81,45㎏でパスしました。

去年の減量始めの頃に考えていた目標としては、水抜き前に85,0㎏→検量で82,5㎏前後を狙う予定でした。

ところが本番2日前になって水抜きを実行しようとしていた時期に、体重が83,0㎏ほどまで落ちていたため急遽水抜きを2日予定していましたが、前日の1日ほんのすこしだけ汗を流す程度に変更しました。

結果制限の83,0㎏を大きく下回ってしまい、81,45㎏となってしまいました。

減量自体は目標としていた85,0㎏まで一週間程、猶予を残しクリアしましたが、そこからのキープする事が出来ていませんでした。

後ここでは前日に水抜きを行わなくても検量はパス出来たと思います。


もう一つ失敗した部分は重量選択のミスでした。

今回の大会では11月と比べ、最終的に8〜9㎏は減量したことになりますが、その減量幅による重量低下をあまり考えず、自分が増量期に扱っていた重量に近い重量をあげようとしたことでかなり本来のちからを発揮出来ずにいました。

なので自分の現時点での筋力を把握しきれておらずに過信し過ぎていました-_-b


試合での重量選択は‥

SQ155㎏○,170㎏○,175㎏×

BP100㎏○,105×,105×

DL200㎏○,210㎏○,215㎏×

SQは第2試技、BPは第1試技からもっと軽めに行くべきでした。

DLに関しては215㎏は引くことは引けますがやはりグリップが滑ってしまいました。


ポジティブに前回と記録としてはベストタイで体重は前回の試合と比べて軽いので、一様筋力的には伸びたと考えます笑

次は4月ですがひと階級上の93㎏クラスで出場予定ですので、ガンガン食事をとっていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ