2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23 スクワットとデッドの最終サイクル後のメニュー予定

台風20号が近づいてきている中、ジムいってきました。夜9時くらいにいきましたが、ジムにいてるときに丁度台風が通過していき、通り過ぎるまで危険でしたので夜中の2時近くまでジムに居座ることになりました笑その間、やることがなかったのでひたすらにレッ…

8/22 ベンチプレス

本当はジムでベンチやるつもりだったんですが丁度、ジムが休みの日とベンチの日が被ってしまいました(*´Д`*)昨日、やっとけばよかった‥先程、前回のベンチの記事を読んだところ、試合が近いため試合と同じベンチ台で練習します!と書いていましたが、すっか…

8/20 スクワット

前回に続き、170㎏やりました。前回は一様あげていますが、補助ありでスティッキングポイントを逃しているため一人であげたとは言えませんね。今回は補助なしであげることが出来ました。やっと調子が出てきたような気がします笑もう試合まで一ヶ月切りました…

8/18 ベンチプレス

デッドの翌日ですが、それほど強烈な筋肉痛でなかったためいい感じに身体は動いてくれました。100㎏×3rep無理でした(p_-)もうすぐ上がりそうな感じはするんですが、残念です_:(´ཀ`」 ∠):試合まで1ヶ月きりましたが、ここ最近ずっとホームトレでしっかりとし…

増量の経過報告、減量の予定

7/1から開始した増量についての経過報告を書きたいと思います。今日の時点での体重ですが、87㎏でした。ここ2週間ほど増加がほぼない状態です。7/1の試合での検量時の82,6㎏(増量はじめ時)からは4㎏以上は増加していますが、試合当日は水抜きを行なったた…

8/17 デッドリフト week6

本当は明日やるつもりでしたが、急遽明日の予定が一日埋まってしまったため今日に変更しました。week5から10日空いてのデッドリフトになりました。week6はメモリ180㎏×5rep×2setとこのサイクルの中でも最終目標である180㎏×8rep×1setに匹敵する高強度の内容…

8/16 スクワット

前回から丁度、1週間空いてのスクワットでした。170㎏を持つのは、かなり久しぶりで見直した所、7/9以降は持っていませんでした。なので一ヶ月以上、MAXタイの重さを持っていなかったということですが、これは僕の今までの練習内容からするとはじめてのこと…

8/13 ベンチプレス

久々に自宅での練習になりました。ネット通販で購入したバーベルを使用しているんですが、グローブや滑り止めなどの滑り防止の対策をとっていないと、かなり滑りやすいです。実際、upの重量くらいですと滑ることはないですが、MAX近くなってくると手汗で滑り…

アブローラーとデッドリフトweek7の内容

昨日のベンチの練習の時ですが、たまたまアブローラーがあったので、やったことがなかったのもあり試しにやってみました。 伸ばす時に息を吸って、身体を戻す時に息を吐いて、身体を丸め込む様に腹筋を意識すると教えてもらったので、それを意識してやってみ…

8/9 スクワット、ベンチ

今日は仕事が休みでしたので、昼からジムに行ってスクワットやってきました。ほんとはそれにプラスでベンチをやる予定だったんですが、急遽他のジムでトレーニング仲間と練習することになり昼間はスクワットだけで終わりました。そして夜にベンチをまた別の…

8/7 デッドリフト week5

今週でデッドリフトのサイクルも後半に入ります。というわけで5週目の練習やってきました。今回ですが、かなり危なかったです。次週頑張らないといけないと思います_:(´ཀ`」 ∠):まずメイン165㎏×8rep×2setですが、1set目は何とか‥ただ中々キツかったです。問…

8/4 スクワット

コンディション最悪でしたが、スクワットやりました。今日は仕事、休みで昼からジムに行きましたが、蒸しサウナ状態でした( ;´Д`)140㎏のrepmaxは7repなんですが、4repしかできませんでした。その後、100㎏で3setやりましたが、もうバテて全然上がりません…

8/2 ベンチプレス+肩

少し間隔が空いてしまいましたが、やっとベンチやりました。最近、結構な高頻度でベンチを行なっていたため1週間以上空いてしまうと、凄く焦りが出てきます:(;゙゚'ω゚'):久々ですので、100㎏は持たずに90㎏までで止め、set組みました。後はショルダープレスや…

7/31 デッドリフトweek4

今回は4週目のデッドリフトの練習でした。間隔短すぎかもしれませんが‥笑4週目から170㎏がsetの内容に入ってくるようになり、集中して行わなければ行けなくなってきたと思います。170㎏はメモリsetで今回(week4)は行いましたが、2週先(week6)ではメイン…