ここ一年の背筋の成長記録

去年の6月からラットプルダウンを行なっている画像を1年撮り続けてきました。

何故、ラットプルダウンの種目か自分でも謎で何となく背中の動きを確認して見たかったから撮り続けていたら、いつのまにか1年撮っていた感じでした笑。

f:id:naozy:20190601000042p:plain

画像上が去年6/9に撮影、画像下が5/31に撮影です。

本来、もっと絞っている形でアップした方が比較がしやすいんですが、年中増量期なので‥-_-b

数値としては体重84㎏→92㎏で胸囲は記録ないんで曖昧ですが5cmは増えていると思います。

デッドリフトで比較すると220max→240kg×2rmになりました。


今年に入ってからは結構、筋肥大系のトレーニングを取り込んでいました。

やはりマシンも取り入れ、追い込みをかけてトレーニングするとパンプが凄くて胸囲が115cmくらいだったのが120cmを超えましたので肥大効果はあったのかと思います。

デッドリフトに関しても、他で色々な種目を取り入れましたが結果的に筋力アップにつながったので良かったです。


最近は腕の日も設けてたりして、かなり肥大系のトレーニング内容になっていてサイズばっかり気にしてます笑

今回のラットプルダウンの画像は自分では結構、変化あったつもりなのでこれを機にまたモチベーション上げて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

他にも色々記録しているので記事に出来るネタがあればアップしたいですねd( ̄  ̄)