2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/14 試合の目標について

試合まで残り2週間となりましたが、あまり練習が出来ていない状態です-_-b3種の練習が出来ておらず、補助トレーニングばかり行なっている状態で、ベスト更新を狙える感じでは全くないです笑とりあえず公式ベスト480㎏を出すことが目標です。そして今回は階級…

最近のトレーニング内容について

この頃、高重量で練習が出来ていないため3/18はDLを行いましたが220㎏を久々に引きました。流石に重かったですが、一様引くことができました。恐らくナロー220㎏は1月以来?だと思います。まず2/11の試合後からワイドDLしか行っていなかったので‥BPも110㎏あ…

3/10 DL+背中トレ

普段からこうしてトレーニング日記を書いていますが、大体いつも感覚で「今日はこれにしよう!」と決めてます笑「今日はDLしかない!」と思ったのですが、もう既に今週は火曜に行っていました笑練習後に気づいたんですが‥久々にナローでやりました。2/4以来…

3/5 DL 動画

間隔が短いですが、DLやりました。前回高重量を扱っている為、低重量で動きを出す練習しました。最近、ロープの背中トレにはまっていて、7〜8回出来るくらいの重さの重量で引きまくってます。背中を後傾して体重を乗せた状態で引いている為、常に背中全体に…

3/4 BP

3/2のDLで少しですが、腰に痛みが出たのでベンチはブリッジ浅めのベタ寝に近いフォームで少しだけ練習しました。後はパンプ目的で追い込みました。最近ケーブルを使ったトレーニングをよく取り入れていますが、本当にケーブルマシンさえあれば大体カバー出来…

3/2 DL

ここ最近は動画でフォームをチェックしながら練習して、ワイドデッドを行なっています。はじめに比べてはかなりマシになったと思います。ですがやはり1rep目と2rep目では引く時の位置が違っていて、基本2rep目以降の方が上手く引くことが出来ています。上画…

2/27 胸 3/1 背中

取り敢えずは2/27にベンチやりましたが、いつも通っているジムと違う所でやったので凄くやりづらかったかです。ベンチ台なんですが、普段はELEIKOかBULLの台で練習していますが、これらはパワーリフティング競技で実際に使われているメーカーの機材となる為…