2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の身体のケアで行なっていること

パワーリフターは常に限界の重量に挑戦していく競技ですが、やはり怪我がすごく多い競技だと思います。 僕も腰は何度か痛めたこともあり、練習にはフォームを十分気をつけなければいけないと思いますが、正しいフォームで行なっていても関節には確実に負荷は…

9/27 デッドリフトweek1

今回からデッドのサイクル開始です。サイクルは152,5㎏スタートになり、最終的に202,5㎏×6repを目指します。本日のサイクルですがいきなりメモリが172,5㎏でした。メモリは二週先の重量をあらかじめ、その日に持っておき重さを体感しておくものですが、二週…

SQとDLのサイクルの内容

今週からSQとDLでサイクルトレーニングをはじめます。前回と同様で同じ内容のサイクルトレーニングにしようと考えています。ただ期間やrep数といった細かい部分をいじった形にしたいと考えています。まず期間ですが6週で組みたいと考えていて、理由は増量期…

9/25 ベンチプレス+スクワット

足首捻挫したためスクワットは9/11以来の練習になりました。久々に150㎏でset組んでみましたが、いきなりベスト記録が出てしまいました。150㎏は3repがRMでしたが、4repできました。ベンチは好調で110㎏あげることもできました。やはり増量していることが大…

棄権した試合について

今日は棄権することになった試合について書きたいと思います。9/16に試合があり、7月の試合が終わってからは9/16に向けて練習に取り組んできました。そして当日になり体重計に乗ろうとベッドから、立ったところ左足首に激痛が走りました。体重計はベッドの真…

久しぶりの記事ですが近況報告

かなり記事の期間が空いてしまいました。仕事が忙しかったことと、デッドの動画を投稿しようとしたんですがいつまで経ってもアップロードが完了せず、イライラしてしまい放置していました(結局、アップしてません笑)練習のほうは仕事の合間を縫って、ちゃ…

サイクルトレーニングを行ってみて

前回のデッドでサイクルトレーニング最後まで終えることができました。目標としていた数値もクリアでき、今回のサイクルトレーニングはうまくいったのではないかなと感じました。ただ今回は180㎏×8repが目標でしたが、元々5repほどはできていましたので難度…

9/3 デッドリフトweek8

今回でデッドのサイクルトレ最終になりました。サイクルトレーニングの目標は180㎏×8repで、出来れば2set目も行うという感じでした。結果的に180㎏×8repクリアすることができました(^^)2set目も行いまして6repすることができ、一様目標としていた180㎏×8rep×…

9/1 スクワット

本当は8/28にもジムに行って練習したんですが、やった内容が少なく全然記事に書くほどでもないので、とばしました。スクワットとベンチやったんですが二つともマックスまで持って終わっただけです。今回のスクワットは、はじめてですが150㎏でset組んでみま…

8/25 デッドリフトweek7+ベンチプレス

かなり更新が開いてしまいましたが、練習はこなしています(*´Д`*)デッドはweek7で次週の本番に向けての最後の練習週でした。とりあえずクリアできました。ベンチは久々のジムでの練習になりました。ずっと家で練習していたのですが、やはりジムにあるベンチ…