2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 スクワット

前回スクワットするはずの日でしたが、デッドリフトやってしまったため1週間以上空いた上でのスクワットになりました。 しかも全然上がりませんでした。 170㎏が全然持てない!(>人<;)結構ショックでした。ちょっとスクワット気合い入れないとヤバイですね…

7/28 デッドリフトweek3+ベンチプレス

練習やり終え、記事を書こうとメモをみた時、本来はスクワットを順番的にやるべきだったと知り、凹んでます笑そういやスクワット1週間ほど空けていたことを完全に忘れていました。というわけで、デッドリフトとベンチプレスしました。デッドはweek3で3周目の…

身体のサイズ

僕はほとんど身体のサイズを測ることがないですが、気になったので久々に測ってみました。ボディメイクを目的にトレーニングされているかたなどは、サイズを目標にしている方もいてると思いますが、僕はウエストが太くなりすぎないように程度の感覚しかなく…

7/24 現体重

増量はじめてから3週間ちょっとになりました。現在の体重ですが、7/24の時点で86㎏でした。85㎏〜86㎏の間を行き来している感じで、ほぼ変わらず、1㎏増えたかな?程度です。ここ最近、あまり食事量を増やすことができなかったため変化なしです_:(´ཀ`」 ∠):…

7/23 デッドリフト week2

今日はデッドのサイクル2週目のトレでした。メイン150㎏×8rep×2setメモリ160㎏×5rep×2setでした両方の重量、共にノーベルトで出来ました。160㎏のメモリsetはノーベルトで行けるか不安でしたが、今日は調子が良かったため何とかクリアできました。次回からは…

7/21 スクワット

あまり体調が優れなかったために、直ぐにスクワットをやめて、レッグエクステンションに変えました。取り敢えず160㎏まで待ちましたが、頭痛が酷かったためそこまでにしました。無理やりあげました_:(´ཀ`」 ∠):レッグエクステンションは座って行いますし、ス…

7/18 ベンチプレス

昨日、デッドリフトのサイクルトレ開始で補助種目ねちこくやりましたが、その補助種目で見事にバキバキの筋肉痛になりました(*´Д`*)なので今日はベンチどうしようか迷いましたが、取り敢えずやってみました。背中筋肉痛の時のベンチは中々、パフォーマンス…

7/17 デッドリフト week1

今日からデッドリフトのサイクルトレーニング、はじまりです。week1ということで一週目のトレーニングしました。メイン145㎏×2set+メモリ155㎏×2setそこから補助ディフィシット140㎏×2set最後にラットプルダウンやりました。メインに対して補助の重量がかな…

7/16 ベンチプレス

最近はずっとジムでのベンチの練習をしていましたが、久々に自宅でやりました。 自宅でやるとラックアウトの時、アパートなので騒音が大きくならないように注意しなければいけなく、やはりジムよりかはパフォーマンスは下がってしまいます( ̄∇ ̄) 85kgの動画…

7/14 スクワット

ベンチも今日はやろうと思っていたのですが、ジムに行った時間が遅かったためスクワットのみにしました。トレ量も140㎏×3setだけで終えました。1,2setと5repしかできませんでしたが3set目、左右に補助入ってもらい踏ん張ったところ6repいけました。3set目か…

使用しているシューズについて

今日は普段から練習、試合を通して使用しているシューズについて書きます。 熟練のリフターの方だとスクワットだけで、何足も使用してたり、スクワット、デッド、ベンチでそれぞれ違う靴を使用していたりします。 僕の場合はデッドリフトとベンチプレスは同…

7/11 デッドリフト+ベンチプレス

久々、デッドはMAXタイに挑戦しました。全体の流れとして軽くはなかったですが、ファーストプルは軽かったです。たまにはということで、ワイドでやってみました。200㎏は流石に無理でした。ベンチは連日ですが100㎏×2もあがりましたので、満足です。もう110…

次週、サイクルトレーニング開始

こんばんわサイクルトレーニングを始めます(デッドリフト種目)内容ですが、5×5ではなく某有名リフターの方のサイクル方法を取り入れてみたいと思います。まず自分のデッド8RMですが、実は8回もやることが後ほどないので知りません( ̄∇ ̄)なので換算したと…

7/9 ベンチプレス+スクワット

今日はジムが混んでおり、パワーラックが使えなかった為にベンチからはじめました。普段はスクワットorデッドの後にベンチって感じでやってます。ベンチですが100㎏が凄く軽かったので100㎏をあげた時点で、110㎏に挑戦してみようと思いました。しかし105㎏…

7/9 現体重

今日で増量、始めてから1週間と2日になります。 先程体重を測ったところ84㎏でした。 7/1の試合後から増量始めですが、試合当日の検量時に82,6㎏でした。 単純に計算すると1,4㎏増ですが、検量時は水抜きに加え、食事量も抑えていたので多分ほぼ変わらずです…

7/5 デッドリフト+ベンチプレス

試合後、はじめての練習になりました。デッドはそれ程、調子が出ず210㎏で止めました。ベンチはMAXタイ105㎏もあげることができましたし、100㎏×2repもあげたので中々いい感じだと思います。デッドに関してですが、サイクルを組みたいと1ヶ月ほど前の記事で…

体重、増やします

僕は普段、体重を80㎏をラインにその辺りの体重をキープしているんですが、今回のパワーの大会では、2㎏くらい体重が増えてしまい初めて自分の体重を、試合前に意識しました。 結果的に検量は82,6㎏でパスしましたが、前日に軽めの水抜きをしておきました。 …

大会結果

7月1日のパワーリフティングの大会に出場して来ました。結果は SQ155㎏◯.170㎏◯.180㎏× BP90㎏◯.95㎏◯.100㎏◯ DL200㎏◯.210㎏◯.220㎏×ベンチだけベスト記録+5㎏更新しました。トータルもスクワット、デッドリフトがベストタイ記録ですので+5㎏で、480㎏でし…