3/5 DL 動画

間隔が短いですが、DLやりました。

前回高重量を扱っている為、低重量で動きを出す練習しました。


最近、ロープの背中トレにはまっていて、7〜8回出来るくらいの重さの重量で引きまくってます。

背中を後傾して体重を乗せた状態で引いている為、常に背中全体に負荷が乗り凄く効きます。

ラットプルダウンは元々好きで好んで取り入れていて、バッキバキに筋肉痛になるくらい効かせられるんですが、このロープトレと組み合わせたら凄い追い込めました笑


やはり背中は僕の場合、DLを行った前提からのトレーニングになるのでベントロウやTバーロウ等の前傾姿勢が必要な種目はキツイですので、種目も限られます。

最もDLを完全に抜き、背中トレだけの日を設けることも手だと思いますが( ̄∀ ̄)


2019/3/5


DL

up60〜140㎏

180㎏×1

140㎏×5set

ロープリー

 120㎏×5set

ラットプルダウン

100㎏×5set


https://youtu.be/84Sq89MLIqk

180㎏ノーベルトです。

安定してきました。