2/24 背中トレ

最近、仕事が忙しくジムに通う暇がなく練習できない状態が続いているので、思い切って24時間営業のジムに入会しました。

もちろん兼用で前のジムにも通いますが、ここ1週間は行けずじまいで繁忙期が過ぎるまでは通えないことが多い為、入会しました。


ただ僕はほぼ週2のペースで床引きデッドリフトを行っていますが、一般的なフィットネスクラブでは床引きデッドリフトは場所によれば迷惑になりますので、最近頻度が低下しています_:(´ཀ`」 ∠):

最も高重量を扱えるので、好きな種目なんですが残念です。


なので代わりによく補助種目として、行なっていた種目を取り入れています。

今回はそんな感じの練習しました。

中々ハイテクなマシンもあり、ラットプルダウンでもより可動域に制限がなく、フリーに近い感覚?のマシンがありました。

このマシンがめちゃくちゃ効いて、今凄い筋肉痛が‥笑


あと照明によって身体が映えるようになっているので、自宅の洗面所なんかより数段盛れました笑

f:id:naozy:20190225231724j:plain


2019/2/24


ベントロウ120㎏×3set

ラットプルダウン×5set

ケーブルロウ×5set

ワンハンドロウ40㎏×3set


ハンマーカール25㎏×3set