5/31 デッドリフト

最近はほぼ毎回MAX220㎏引いてますが、今日も挑戦して久々に失敗してしまいました。

というのも仕事から帰ってきて少し寝てしまい、それから起きてからすぐにジムに向かいましたので身体がだるかったです。

 

220㎏引けなかったので、デッドすぐ切り上げてチンニングとラットプルダウンだけやりました。

背中のトレーニングは好きなので、たまにマシンとかチンニングでやってます。

 

ウェイトリフティング用に使うアプリで面白いアプリを見つけました。

そのアプリで動画を撮るとバーの軌道がわかるようになるというもので、フォーム確認の際にすごく役立ちます。

ただウェイトリフティングは体重移動が凄く重要ですが、パワーリフティングはウェイトリフティングに比べるとそこまで重要ではないと思いますし、正直デッドなんかでも地面から垂直に引けてさえいれば、軌道上は大丈夫だと思うのでウェイトリフティングの方が活用はできると思います。

 

2018/5/31

 

デッドリフト

アップ60〜200

220㎏×1ミス.200㎏×1

140㎏と100㎏で動画撮りました。

 

チンニング

ラットプルダウン

 

https://youtu.be/HaYGXiOuV8k

140kgデッドリフト