6/1 スクワット+ベンチプレス

もうスクワットとベンチがセットになりつつある今日この頃です(╹◡╹)

という訳で今回はスクワットとベンチしてきました。


そもそもブログを書き始めてからはスクワットとベンチをほぼ同じ日にやっているとおもいますが、元々スクワットとベンチをセットにして同じ日にやろうとか決めてる訳ではないです。

たまたまなんですが、スクワットとデッドの間にベンチを入れる感覚なので+ベンチという形になりやすく結果的にスクワットに付いている感じなんですかね。

ベンチ上手い人からすればスクワットで足使った後にベンチなんかできん!と思われるかもしれませんが‥😌

僕はスクワットの後でもベンチできてます。


スクワットは170㎏上げてみて重かったので180㎏やめて175㎏に選択しましたが詰まってしまいました。

やはり一度上げた180㎏ですが浅かったので上がりましたが、試技で白旗を貰える180㎏はまだかかりそうです。

170㎏だと完全にクリア出来てると思いますが‥


ベンチは背中が昨日のチンニングで筋肉痛でしたのであまり宜しくなかったです。

あとボードベンチ、久々にやってみました。

102,5㎏まで背中筋肉痛といえ、上がってきたので調子に乗ってボードで110㎏持ってみました。

1ミリも押し返すことなくベタ潰れでした😭

まあ筋肉痛なんでこんなもんかと


2018/6/1


スクワット

up60〜160

170㎏×1.175㎏×1miss

140kg×1.160㎏×1.170㎏×1


ベンチプレス

up60〜90

100㎏×1.102,5㎏×1

110㎏board×1

90㎏×4-3