11/1 デッドリフト+ベンチプレス

昨日ベンチやっておきたかったんですが、仕事で出来なかったため今日に詰め込みました。

デッドはサイクル終わってから久々の高重量を持ちました。

元々230㎏は一度だけ引いたことがあるんですが、その時の230㎏は本当に無理やりで完全に脚にバーを乗っけてグイグイと引いていました。

試合だと論外な引き方で一様、引いたことにはしていますが、内心230㎏は微妙な感じでした。


今回は230㎏をかなり軽く引くことが出来ました!( ̄∀ ̄)

そのままの勢いでいざ240㎏へ‥

二度挑戦しましたが、2回とも浮かすことすら出来ず‥惨敗でした笑

少しくらいは浮くだろうと思っていたのと、230㎏の引き具合でかなり自信があったため浮きすらしないことにショックが大きかったです。

せめて浮いてくれれば次回は必ず引いてみせる!とか思えるんですが‥

デッドはサイクル後に一度軽めにやっていますがサイクル後からは1週間と少し空けていますし、今回身体的に疲労もなく問題ないと思うのでこれが今の限界だと感じましたね。 

ただサイクルは終わっていますし、ピークはとっくに過ぎていますし少し休んでから引いてみただけなので、またサイクルを組みピークを作っていってからだと換算値ではあげることが出来るかもしれませんね‥


しかし増量も後一ヶ月で終わりなんで、なんとか240㎏を引いて減量に入りたいですね(>人<;)

正直今回いけると思っていたんですが、最近増量期で重量の伸び率が良かったため浮かれていたようです笑。

この11月、かなり頑張って最後の増量期追い込みで重量伸ばしたいと思います。

とりあえず欲を出して11月いっぱいまでにDL240㎏,SQ200㎏,BP120㎏いきたいですね。

かなり現実味の無い数字ですがね‥

普通なら年末までに、と目標を立てたりするとキリがよくやりやすいんでしょうが、12月はもう減量に入ってしまうので‥残り一ヶ月、目標は高めで設定しておきます笑


こんな記事を書いてますがベンチも115㎏挑戦してベタ潰れしてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

110㎏は凄く軽いんですがね‥

110㎏×2repとりあえず上がる様にしてもう一度挑んでみます。


2018/11/1


デッドリフト

up60〜220㎏

230㎏×1.240㎏miss.240㎏miss

220㎏×2.180㎏×6.180㎏×1


ベンチプレス

up60〜100㎏

110㎏×1.115㎏miss

110㎏×1.100㎏×2


ワンハンドローイング