11/30 DL 増量期終了

本日で増量期が終わりました。

増量最後にデッドリフト240㎏挑戦してきました。


前回の240㎏挑戦から丁度2週間空けてのデッドになり、前回は240㎏浮いたんですが膝下で落としてしまいました。

今回はupの時点でいけそうな感じだったので思いっきり引いたら引けました!(°▽°)

これでデッドの増量期の目標も達成し、気持ちよく減量に入ることが出来ます笑

ただベンチがMAXは110㎏止まりで、一様2rep出来ましたが目標だった120㎏どころか115㎏も出来ずじまいで残念でした。

体重は88,5㎏と少し10月の頃より落ちてしまっていました。

この体重で引けたので満足です。


結果としてSQ200㎏,BP110㎏,DL240㎏でトータル550㎏で増量前は練習ベストはSQ180㎏,BP100㎏,DL220㎏のトータル500㎏でしたので50㎏伸びたことになります。

ちなみに公式試合ではSQ170㎏,BP100㎏,DL210㎏のトータル480㎏がベストで今のset重量がベストくらいにあたるので試合本番では大きく記録更新してくれると思います。

まあそのために減量という壁を乗り越えなければなりませんが‥


減量期の食事なんですが、とりあえずプロテインの牛乳割りを水に変えます。

あとは脂質を調整してカロリーを減らしていきたいと思います。

とりあえず2週間くらいそんな調子で減少率をみて、残りでしっかり計算していきたいですね。


2018/11/30


デッドリフト

up60〜220㎏.240㎏

210㎏×3-2.200㎏×4

180㎏×1


ディフィシットデッド

140㎏×8-8-8


ラットプルダウン