体重、増やします

僕は普段、体重を80㎏をラインにその辺りの体重をキープしているんですが、今回のパワーの大会では、2㎏くらい体重が増えてしまい初めて自分の体重を、試合前に意識しました。

結果的に検量は82,6㎏でパスしましたが、前日に軽めの水抜きをしておきました。

 

原因は単純に食べ過ぎで、体重増加もわかっていましたが、余裕がある体重だったため2〜3㎏くらいなら増やして見ようと思ってました。

前日には、84㎏くらいあったので増やし過ぎでしたが、何とか検量通過しました。

 

まず増量ですが90㎏をとりあえず目標とします。

増量期間は7月〜11月(4ヶ月)くらいで、少しずつにして、そこから減量します。

減量は3ヶ月くらい予定です(来年2月にパワーの大会があるため)

 

そして何故、増量なのかですが、やはり体重が増えると扱える重量が変わってくるので、単純に重量アップが狙いです。

ただそこから83㎏級の階級内に体重を落とすため、出来るだけパワーダウンしない減量が必要になってきます。

体重増加で重要アップは簡単だと思いますが、体重減少で変わらない重量を扱うことは、難しいと思います。

今回は90㎏くらいまで増やす考えなので、少しのパワーダウンはやむ終えないとは思いますが‥

 

また途中経過などを書いていければと思います。