減量開始と年末までの一ヶ月の目標

減量はじまりましたが、1日目の12/1に本当は記事を書くべきでしたね( ̄∀ ̄)


少し遅れましたが、今日から開始で12/1から2/9の試合直前まで減量します。

本日(12/2)の体重が89㎏で85㎏まで落とす予定なので−4㎏減量します。

なので月2㎏ペースで落とす計算でいきますが、本来は増量期でもっと体重が乗っている予定でしたので減量する量は予定より少なめです。

6,7㎏は落とす計算で増量してましたので、ハードル的には低くなりました(はじめて減量するためこれで良かったかもとポジティブになっています笑)


とりあえずは2週間ほどは様子見ということで少しだけカロリーを減らします。

期間も長くはない為、様子見て減らなければ更に総カロリーを減らしますし、最悪有酸素も入れて1ヶ月後の年末に87㎏を確実に切るくらいにします。

理想は86㎏〜87㎏の間くらいですね。

どれくらい減るのか目安が分かりませんので、どうなるかは分かりませんがストイックに頑張ります!d( ̄  ̄)


12/2 bw89㎏

f:id:naozy:20181203012849j:plain