11/19 SQ

そろそろ200㎏あげておきたかったので、今日は絶対挑戦しようとむりやりでも持ってみました。

そもそも200㎏担いだことすらなかったので‥


出来るだけ失敗して崩れたくないので、基本MAX挑戦の前にいける!と確実に地を固めてから挑戦しますが(スクワット200㎏MAX狙いなら190㎏×2repや180㎏×4repのMAX換算値で200㎏のRMをやります)今回は増量も11月いっぱいで終わりで時間が無かった為、やってきました。


ギリギリですがあげることができました!

担いだ時、凄く軽かったのでいけるかも?と思ったんですが上手くボトムで切り替えせて綺麗に上がってくれました(^^)

まあその後に180㎏で4repできたので、上がる力は既にあったんですね。

万全なら180㎏×5repくらいできそうな勢いですし笑

練習後半は前回もあったんですが、左大腿部のつけ根に痛みがあったため控えめに終わりました。


これでスクワットは一様増量期の目標達成という事で後は減量でどれだけ低下を防げるかですね。

ベンチもデッドも続いてMAX更新狙います。


2018/11/20


スクワット

up60〜180㎏

200㎏×1

180㎏×4-1.140㎏×4