11/26 BP+DL軽め

ベンチだけにしても良かったのですが、一様触るだけデッドやりました。


ベンチ調子出ないですねʅ(◞‿◟)ʃ

110㎏が凄く重いです‥

2repあげた時は凄く調子が良かったと思います。

今日は前回の練習で胸の筋肉痛が激しくて、それが若干残っていたのもあるかな〜って感じでした。


デッドは土曜に140㎏やっているため100㎏で丁寧にちょっとだけやりました。

後は背中のトレーニングしました。

やっぱりラットプルダウンが1番背中に効いてる感じがしますね。

やり始めから大円筋、広背筋、僧坊筋の中部まで背中全体まんべんなく効いてる感じがします。


あんまり意識してなかったのでいつからかはわかりませんが、少しずつ背中(広背筋)を動かせるようになってきて、段々大円筋や脊柱起立筋も動かせるようになっていきました。

意識的にその部位の筋肉を収縮させることが出来る事をマッスルコントロールといいますが、背中をマッスルコントロール出来るようになってからかなり背中のトレーニングの質は変わったと思います。

それに伴って背中は確実、強くなっていると思います。


後、今週中にデッド240㎏再々度挑戦するつもりですので、デッド終わるまでスクワットはしません。

金曜(11/30)に挑戦する予定で、本当は間にスクワット入れたいんですがまだ若干腰に疲労があるような気がするので我慢してスクワット空けます(>人<;)

なので「スクワット205㎏挑戦したいですね!」と記事で書きましたが今のところ考え中です(今週を過ぎると12月で減量に入るので)

減量始まりの頃に丁度スクワットできると思うんですが微妙なんですよね‥

本当はやりたいんですが、調子見て考えます。


今日の背中トレ

https://youtu.be/zqH_kQfPyVc


2018/11/26


ベンチプレス

up60〜100㎏

110㎏×1.100㎏×5-3-3-2


ダンベルベンチ

80lb(36㎏)×3set


ラットプルダウン

ロープーリー