久しぶりの記事ですが近況報告

かなり記事の期間が空いてしまいました。

仕事が忙しかったことと、デッドの動画を投稿しようとしたんですがいつまで経ってもアップロードが完了せず、イライラしてしまい放置していました(結局、アップしてません笑)

練習のほうは仕事の合間を縫って、ちゃんとできています。


9/16に試合があり、それに向けて7月の試合後から練習に取り組んできましたが、9/16の試合は棄権になりました_:(´ཀ`」 ∠):

また近いうちに記事にしたいと思いますが、簡単に言うと当日に足首を捻挫してしまいました。

非常に出場できないことがショックでしたが、今は気持ちを切り替え次回の試合に向け練習に取り組んでいます。

次回の試合ですが12月にありますので、それに向けて目標を立てている最中です。


そして増量ですが、7月からはじめてもうすぐ3ヶ月が経とうとしていて僕の9月での目標であった体重が90㎏でした。

現在の体重が88㎏前後で、少しスローペースで目標のペースより遅いです。

食後に計ると90㎏の数値がチラッと見えるくらいです。

まあ11月まで増量期間で、12月の試合は93㎏級で出場予定ですので試合日に合わせ増やしたいと思っています。

重量の変化ですがSQ180㎏.BP110㎏.DL230㎏で全体的に10㎏程伸びた感じです。

4〜5㎏の増量で各10㎏程伸びているので、重量的にはまあ順調だと思います。

ただスクワットは公式では170㎏がベストですが、180㎏は練習で何回か上げておりその時の体重は83〜85㎏程度だったと思うので、スクワットが伸び率悪いですかね(^_^*)


後、サイクルトレーニングを前回デッドリフトで行い結果的に目標をクリアし、1RMの目標であった230㎏も引くことができました。

本当は9/16の試合を境に新たにサイクルトレーニングをはじめる予定だったので、近々サイクルを組みたいと考えてます。

SQ.BP.DLの三種目とも組みたいところですが、BPだけサイクルを組まなくてもSQ.DLに比べて重量が低く、高重量だけをガンガン扱っていれば伸びていくと思うのでやめときます。

サイクルの内容は前回DLで行った内容と一緒でrep数を少しいじり、6週と期間も短めでいきたいと思います(前回は8週でした)

もうDL.SQともに次回の練習から早速、week1と題して取り組んでいくつもりです。


半月以上近く更新してなかったので記事書くだけでかなり時間がかかってしまいました( ̄∇ ̄)

これからはまた前までと同じペースで書いていけたらと思いますのでm(__)m