減量開始から半月の経過

減量開始しておおよそ半月が経過しました。

一様年末までの目標として87,5〜87,0㎏の間と記事で書きました。


とりあえず2週間は様子見ということで、体重を測ってきましたが、現在の体重は87,5〜87,0㎏と年内の目標値に到達している感じです。

思っていたよりも落ち幅が大きくびっくりしました。

このままいくと早いペースで85㎏に到達出来そうなのですが、あまり急激にやり過ぎると筋力低下がそれに伴い著しく落ちる可能性があるので少し総カロリーを増やす計算でいこうと思います。


それで現在の1週間の平均総カロリーとPFCバランスですが‥

カロリー=3673,99cal

タンパク質=195,6g

脂質=111,95g

炭水化物=471,01g


カロリーは4000切ってますね-_-b

3000代だとやはり減らし過ぎだとこの2週間で思いました。

4000少しくらいでも落ちると思うので後+500calほど来週から増すつもりです。

タンパク質は200gきってますが体重×2は確実に摂取していました。

脂質を制限する様に心掛けていまして、増量期は脂質200g超のときが多々ありましたが、現在は100g少しに抑えてます。

炭水化物ですが、ほぼ意識してないので500g超えた日もありました( ̄∀ ̄)


炭水化物の量が結構多いですが、これが要因で空腹感があまりなく日常生活でも腹が減って動けないという感覚が全くないです。

変えたのは仕事終わってから(pm6:00以降)の食事のみで脂質を意識して減らしてます。

あとはプロテインを水で割ってるくらいです。

朝食、昼食ともに全く変えずにガッツリ食べてます笑


中々早く結果が出てくれたので、安心したのとやはり4000cal以上の摂取量でも落とせそうな感じな事が分かったので良かったです。

今度は年末に記事にしたいと思いますがしばらく総カロリー4000、体重は落としても86,5㎏までで頑張ります!