10/27 ベンチプレス+背中トレーニング

久々に一週間空けてのベンチでしたが105㎏でset組みました。

4repあげることができ、RMベスト更新しました。


今回は軌道確認したかったのでアプリを使って確認してみました。

f:id:naozy:20181027193137p:plain

これはあげた後で白い線が軌道です。 

いつも通りに100㎏で1発あげました。

今回のsetで全て撮って確認してみたんですが、あげる際に下ろしてきた軌道より前方(頭側)にあげていっているんですよね。

本来は下げていった軌道と同じ軌道であげた方が良いのですが、1番下の胸に当たる瞬間に軌道がブレてます。

画像でいうと下げていった際に胸に着く寸前のところで軌道が地面に対して垂直に落ちていっていると思いますが、これが原因であげる際の軌道にも影響を及ぼしているんだと思いました。

恐らく胸に着く時にブリッジが崩れてきてベタ寝な感じになっているんだと思うんですが、この画像じゃわかんないですね( ´ ▽ ` )

まあ動画で撮っているんですが、動画でみたかぎりではわからないんですよね。

特に胸が沈んでいる風にも見えないんで、アングル変えて今度撮ってみたいですね。 


そしてワンハンドローイングをかなり久々にやってみました。

内のジムはmax75㎏までダンベルがあるんですが、75㎏でやってみました。

3setやったんですが、腕がついてこないので完全体で引いてました笑

しかも背中トレーニングというより腕トレーニングに近い感じでした。

まあ久々引いたんで背中にもいい刺激になったとは思いますが‥

デッドはサイクル終了直後ですのでほんのちょっとだけ持っておきました。


とりあえずベンチ105㎏×4rep上がると換算値で115,5㎏で後1rep伸ばして5repあげることができるようになれば120㎏挑戦してみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


2018/10/27


ベンチプレス

up60〜100㎏

105㎏×4-2

100㎏×5-4


DL

100㎏stop×10-10-10


ラットプルダウン

ワンハンドローイング