使用しているシューズについて

今日は普段から練習、試合を通して使用しているシューズについて書きます。

 

熟練のリフターの方だとスクワットだけで、何足も使用してたり、スクワット、デッド、ベンチでそれぞれ違う靴を使用していたりします。

僕の場合はデッドリフトとベンチプレスは同じ靴で行なっていまして、スクワットだけ別の靴を使用しています。

 

デッドとベンチは出来るだけ地下足袋に近い、踏ん張れるような底の薄い靴にしています。

f:id:naozy:20180713232144j:plain

健さんという靴です。

結構パワーリフターの方は多いと思います。

安いですし、すぐ手に入りますね。

僕は底のクッションも取って、更に素足に近い感覚にしています。

f:id:naozy:20180713232156j:plain

スクワットに使用しているOTOMIXという有名なメーカーです。

踵の高さも様々ですが僕のはそこまで踵高くないと思います。

おそらくウェイトリフターなどが履いている靴などよりやや低いと思います。

 

スクワットですが、このOTOMIXの靴しか履いたことがなく、もう少し踵高めの靴も履いてみたいので購入検討中です。

デッド、ベンチも健さんをトレーニングはじめてからずっと練習、試合で使ってきていますが、一度レスリングシューズなどを履いてみたい気持ちもあります。

もっと言えばベルトなども欲しいのがあるのですが‥(-.-;)y-~~~

仕事頑張ります笑