9/25 ベンチプレス+スクワット

足首捻挫したためスクワットは9/11以来の練習になりました。
久々に150㎏でset組んでみましたが、いきなりベスト記録が出てしまいました。
150㎏は3repがRMでしたが、4repできました。
ベンチは好調で110㎏あげることもできました。
やはり増量していることが大きいですね。

最近、取り入れているんですがミドルレンジで行うベンチプレスが効いている感じがします。
ボードベンチという種目のトレーニングがありますが、それよりも短い可動域でのベンチプレスになり、僕は今回のベンチでは120㎏で行いました。
ボードベンチだと120㎏あげれるか不安ですが、さらに短くした可動域で行うと2repでき、120㎏を体感できるため重さ慣れのために取り入れてますね。
実際、待ってみるとそこまで重い!と感じることがないので、このまま勢いでベスト更新してほしいです(*´Д`*)

後スクワットのサイクルに関してですが、今回は久々でしたので取り敢えず普通に練習しておきました。
次回のスクワット練習からサイクルに入ります(デッドも同様)

2018/9/25

ベンチプレス
up60〜100㎏
110㎏×1
ミドルレンジ120㎏×2
100㎏×3-3-2

スクワット
up60〜140㎏
160㎏×1
150㎏×4-3-2
140㎏×5