10/1 デッドリフトweek2

台風24号の被害があんまり見れなかったため、ジム空いてるかなぁと思って行ってみたら普通に開いてました( ̄▽ ̄)

ちょっと間隔が短すぎますが2週目のデッドのサイクルです。

多分この間隔でいくと10月中に終わってしまいそうですので、もう少し間隔空けて休憩期間設けます笑


今回はメモリに182,5㎏×3rep×2setで僕の中で決して軽くない重量でした。

ただ今日は調子が良かったためノーベルトでメインset、メモリsetともに引くことができました(しかも割と余裕ありでした)

いつもは180㎏はupの通過重量でいつも持っていますが、その際ノーベルトです。

ですので180㎏をノーベルトで難なく引くことができるのはわかっていたことなんですが、3rep×2setしかも2,5㎏重い重量をノーベルトで余裕で引けたことは驚きました。

もちろんメイン160㎏×6rep×2setも綺麗に引くことができました。


スタートとしては好調だと思いますが、次週はメモリが190㎏です。

190㎏×3rep×2setも恐らくベルト有りで行えば難なくクリア出来ると思いますので、week3はそのままメモリ2setします。

ただweek4からはメモリ1setにしますが、それはまた後ほど記事に書きます。


とりあえず好調の出だしなんで、このままスクワットも流れに乗って行きたいところですね。


次週はweek3

メイン172,5㎏×6-6

メモリ192,5㎏×3-3

補助種目


2018/10/1


デッドリフト

162,5㎏×6-6

182,5㎏×3-3

ディフィシット

140㎏×5set


ラットプル