10/2 スクワットの日ですが‥

今回はスクワットweek2で112,5㎏をメインにsetを組みました‥と書くつもりでしたが、スクワットupで100㎏を持った後にメイン重量で練習しようと考えていましたが、喋りながらあれこれやっていたらいつもの癖で140㎏にセットしてしまいました笑

プレートつけた後にしまったと思ったんですが、140㎏くらいならいいかと思って1repだけ行いました。

凄く軽くて今までであげた140㎏の中でも最高に上手くあげれた気がしました。

その時、「今日はこれRM更新できるんじゃ?」と思いました。


それで今日は前々から160㎏でset組んでみたいと思っていたので今日を逃してしまうと勿体ないと感じ、思い切ってサイクルを一旦やめ160㎏でset組んでみました。

3setやりましたが、やはり調子が良く5-4-3と大きくRMを更新できました。

今まで160㎏は1repしかあげたことがなく、2repならいけると思うんですがsetを組めるような重量ではとてもじゃないですがありませんでした。

5repできるとなるとRM換算で算出すると184㎏が1RMになり、僕が今回のサイクルでの目標としている152,5㎏×6rep(RM換算179㎏)よりも5㎏も上回る重量を上げることができることになります。

つまりこれはサイクルの最終目標を既にクリアしたということと言っても過言でないですね(´-`).。oO

更新できて嬉しいことは勿論ですが、week2でとは早すぎてびっくりしました

こういうことがあるんでパワーは楽しいですね笑


ただサイクルをやめることはないです。

今回week2とわずか2週目での目標達成なので、また次のスクワットからサイクルを同じ内容で組みます。

目標重量もっとあげて、かなり高強度にしてもいいかなと今日で思ってしまいました( ̄▽ ̄)

まあ明日決めて記事にして次週から再始動したいと思います。


2018/10/2


スクワット

up60〜140㎏

160㎏×5-4-3

140㎏×6