10/4 ベンチプレスとスクワットの新たなサイクル

今日のベンチはベスト更新狙いで行いました。

中々ベスト更新狙えそうなコンディションが出来ずにいてmaxの110㎏をあげたのが9/25でホームジムであげてました。

コンディション良かったので今日はやろうと思い9/25以来の110㎏でしたが何とかあげることはできました。


ですがかなり怪しいあげかたで、僕は苦しくなったときによくなるんですが右肩が下がって斜めにあげてしまいました。

斜めになったが無理やり持って行ったって感じですね( ̄▽ ̄)

このあげ方をすると肩の前の方にきてしまい、あまり良くないですよね。

そんなあげ方をしての115㎏でしたが、一様跳ね返すことはできました。

ベタ潰れではなかったため一様少しは持てる兆しが見えたかなと(*´Д`*)

はやく120㎏くらい持ちたい( ̄▽ ̄)


それと既にサイクル目標を達成してしまったため、またはじめからスクワットサイクルを組む予定ですが‥

・期間6週

・内容、メイン6rep×2set+メモリ3rep×2set+補助種目

・毎週10㎏増加

・目標は165㎏×6rep(max換算194㎏)


これで行きたいと思います。

目標達成するとmaxが194㎏とベスト15㎏ほど更新したことになってしまうという、かなりの高強度の内容ですが今の伸び率をこのまま維持して行けるとこまでいってみます!( ̄^ ̄)ゞ


2018/10/5


ベンチプレス

up60〜100㎏

110㎏×1.115㎏×1miss

100㎏×4-3-3-3-2