10/26 スクワット サイクル終了します‥

突然ですが今回でスクワットサイクルは終了にします!


何故かと言いますと、今回はスクワットサイクルweek4で145㎏をメインに練習する予定で実際に145㎏×6repを1set軽くこなしました。

メイン1setやり終えた後に感じたんですが、「今日は目標狙えるんじゃないか?」と思いました。

それくらい調子が良かったため急遽145㎏×6×2の予定を1setで切り上げ、165㎏×6のサイクル最終目標を挑戦してきました。

全然余裕で6repあげることが出来ました笑

8repくらいいけた可能性あると思いました。


更に調子が良いことで、勢いのせて170㎏を1発あげた後180㎏挑戦しました。

もうこの時点でサイクルなんて全く関係ない、全然違う内容の練習ですがこの日しかないと感じたので‥♪( ´▽`)

なんと2repあげることができRMベスト更新することが出来ました!

換算すると190㎏は超えますし、元々の目標であった165㎏×6repも194㎏が換算値になりますので近々190㎏狙っていきます!


というわけでデッド、スクワット共にサイクル最終週を迎える前に目標を達成したためかなり予定していた時期より早いですが、これでサイクルトレーニングは一度終わりです。

前回のデッドの記事でも書いたと思いますが、後はmaxに近い高重量を扱ってベスト更新を狙っていく練習に切り替えていこうと思っています。

来年2月の試合が終わり次第、またやっていきたいですね。


2018/10/25


スクワット

up60〜140㎏

145㎏×6.165㎏×6.170㎏×1

180㎏×2.150㎏×6