1/29 BP

最近はホームジムでベンチばかりですので、一度ジムのベンチ台(BULL)で練習する必要がありますね。


そして最近のBPの練習なんですが、バーベルベンチ以外の内容も結構行なっていて、具体的にダンベルベンチやケーブルクロスオーバーなどをやったりしています。

なので毎回かなり強烈な筋肉痛がきますが、今まではバーベルベンチのみでしたが、それだけでは刺激も足りませんでした。

それならば逆手にとり、毎日取り組み高頻度ベンチの練習をしたらいいのですがスクワットとデッドの兼ね合いを考えると毎日は厳しいため、ベクトルを変えて刺激を加えています。


効果として減量中ですがベンチの重量が落ちずに増量期のMAXを保ったままでいることが出来ています。

ただ本当にこれが良しとして、重量低下を防げていると確実には言えないです_:(´ཀ`」 ∠):

4〜5㎏程度の減量ですので元々落ち幅があまり無く何とか踏ん張っている可能性もありますので。  


この練習にしてからの一番の違いはやはり見た目で、胸筋が強烈にパンプするため練習前と練習後で全然違います笑

ここ最近チンニングも全ての練習するたび毎回オマケのような感じで行なっていましたが、そろそろ切り上げないといけないのでBPの日もバーベルベンチのみに切り替えます。


2019/1/29


ベンチプレス

up50.50.90.90㎏

100㎏-3-3-3.90㎏×4-3-3


ダンベルベンチプレス

30㎏×5set