8/22 ベンチプレス

本当はジムでベンチやるつもりだったんですが丁度、ジムが休みの日とベンチの日が被ってしまいました(*´Д`*)

昨日、やっとけばよかった‥


先程、前回のベンチの記事を読んだところ、試合が近いため試合と同じベンチ台で練習します!と書いていましたが、すっかり忘れて普通に家のベンチ台でベンチやってしまいました。

土曜にデッドやるつもりなんで、そこに入れようかと思います( ̄∇ ̄)


ナローベンチやったんですが肘が痛く、途中でやめました。

元々、左肘が悪く三頭筋を鍛える時に行う、スカルクラッシャーとかは肘の負担が強すぎるためできないんですが、ナローベンチで痛かったのはショックですね🤯


肘に痛みがあったので変わって超久々にダンベルベンチやりました。

前回、ダンベルベンチいつやったかすら覚えていないくらい久々です笑

20㎏で15回くらい3setやりました。

もうちょい重くしても良さそうですね。

バーベルベンチと違ってあげる際に胸筋を絞りながらあげることができるので、めっちゃ効きますね。

いつも効かすことを避けてますので、いい刺激になったと思います。


2018/8/22


ベンチプレス

up50㎏×1.70㎏×1.80㎏×1.90㎏×1

100㎏×2.90㎏×5-4-3

70㎏narrow×10-5


ダンベルベンチプレス

20㎏×3set