12/22 DL(ワイド)

今日はスクワットとベンチやる日なんですが、年末で忙しく色々予定が狂ったためデッドやりました。

デッドは今週月曜にやっているんですが、疲労が溜まっているのもあり、今回デッド軽めにやって来週にスクワットとベンチを持ち越すことにしました。


それでデッドやろうと思ったんですが、一度ワイドで全set組んでみようと思い全部ワイドでやりました笑

ワイド140㎏でset組んだんですが、普段行っているナローとどれくらいの可動域の差があるのか確認してみました。

f:id:naozy:20181223024228p:plain

画像がナローでたまたま分かりやすく画面端の画像が切れる寸前のところまで20㎏プレートが上がっていますね。

f:id:naozy:20181223025046p:plain

そしてこっちがワイドですね。

ナローと比較して20㎏プレートの位置が明らか低いですね。

当然ですが距離は短く、効率はいいです。


140㎏程度ならかなり安定して引くことができる為、断然ワイドのが上手く引くことができます。

ただ200㎏くらいの僕にとって高重量になる重量になると安定できない為、かなり重いです。

まあ普段ナローでしか行ってないためワイドの方が重さ扱えなくて当たり前ですが‥


ただこう見るとワイドって可動域短くて効率いいなぁ〜と本当に思いますね。

特にデッドに適した骨格でもないので、やはり今後はワイドを中心にすることを考えたほうがいいかもしれないです( ̄∇ ̄)


2018/12/23


デッドリフト ワイド

up60〜180㎏

200㎏×1

140㎏×10-10-10-10


チンニング

ラットプルダウン