8/2 ベンチプレス+肩

少し間隔が空いてしまいましたが、やっとベンチやりました。

最近、結構な高頻度でベンチを行なっていたため1週間以上空いてしまうと、凄く焦りが出てきます:(;゙゚'ω゚'):


久々ですので、100㎏は持たずに90㎏までで止め、set組みました。

後はショルダープレスやりました。

僕が筋トレをはじめてから数回程度しか実施していない種目です笑

50㎏でかなりしんどかったです。

あまりパワーリフターの方は肩のトレーニングやらないと思いますが、何となくやりたくなったので一度やってみました。

ベンチやる時に、出来るだけ肩を使わずにあげるように(パワーフォーム)意識しているので肩がパンプしているのは凄く違和感ありました笑

多分、肩だけ明日筋肉痛です(p_-)


https://youtu.be/5v4XXXfk4Mc

ショルダープレス撮りました。


2018/8/2


ベンチプレス

up50〜80㎏

90㎏×5-4-3.80㎏×9-6-3


ショルダープレス

50㎏と40㎏