8/9 スクワット、ベンチ

今日は仕事が休みでしたので、昼からジムに行ってスクワットやってきました。

ほんとはそれにプラスでベンチをやる予定だったんですが、急遽他のジムでトレーニング仲間と練習することになり昼間はスクワットだけで終わりました。

そして夜にベンチをまた別のジムで行いました。


スクワットですが最近あまり夜に行っておらず、起床してから1時間足らずで昼間に練習したりしており、あまり体調的に優れた状態で出来ていないのが現状です。

やはり仕事終わりで練習するほうが、身体も起きていますし、夜に出来ますので好調な気がします。

なので今回も140㎏がかなり重く1setやってsetが組めないと思い、やめました。

ただ今日はニースリーブ忘れてしまったのも上がらなかった要因の一つだと思います_:(´ཀ`」 ∠):

前回と同じですがレッグエクステンションを高重量でガンガンやっときました。


ベンチはドロップセットやりました。

はじめてやりましたが、強烈な刺激になったと思います。

本当に強烈な刺激が入ったときって、練習したその日から筋肉痛になっているような感覚がします(*゚▽゚*)

そして翌日はとんでもない筋肉痛で、仕事の時がとても辛いです笑


次回はデッドリフトweek6ですが盆に入りますので結構空くかもしれません。


2018/8/9


PM2:00〜

スクワット

up60〜140㎏

160㎏×1.140㎏×2.120㎏×4-3.100㎏×4


PM7:00〜

ベンチプレス

up60㎏.80㎏.100㎏

105㎏miss.105㎏×1

drop set,90㎏×4-80㎏×4-70㎏×3-60㎏×4-50㎏×3