増量の経過報告、減量の予定

7/1から開始した増量についての経過報告を書きたいと思います。


今日の時点での体重ですが、87㎏でした。

ここ2週間ほど増加がほぼない状態です。

7/1の試合での検量時の82,6㎏(増量はじめ時)からは4㎏以上は増加していますが、試合当日は水抜きを行なったため平常時は84㎏ほどでした。

そこから言うと+3㎏ほどということになります。


最初の目標としては、8月中に体重90㎏に乗せようと考えていましたが思ったより増加してくれなくてスローペースなので、9月中に90㎏に乗せていきたいと思います。

増量の期間を11月いっぱいまでと決めていますが、出来れば90〜93㎏以内で11月を経過出来ればと思います。

重量は体重が増えたからといって、すぐに上がってくるわけでなく、増加した体重に身体が慣れはじめたころに伸びてくると思うので10月,11月は身体を慣らすという意味で設けたいと考えています。


その後の減量ですが、85㎏ほどまで絞ることが出来れば上等かなと思います。

僕の中では重量低下が、かなり不安要素であり-5㎏は最低でも落とすことになると思いますが、はじめて実施するのでどれくらい重量に変化が起きるのか正直わかりません。

重量低下を防ぐためにも、増量時よりもさらに食事面に気を配っていきたいと思います😒

85㎏からは水抜きで2〜3㎏ほど落とし、83㎏以内に持っていければと思っています。