10/23 デッドリフト

サイクルトレーニングがこの間終了して、その後はじめてのデッド練習になりました。

サイクルトレーニングは最終目標を200㎏×6repにしており、week6(最終週)で挑戦してみましたが5repしか引くことができず、おしい結果となってしまいました。


なので今回の練習で再度挑戦してきました( ̄∀ ̄)

結果は200㎏×6rep引くことができました! 

最後の6repは若干足で支えて引いてしまったと思いますが、この際どんな形であれ6rep引くことが出来たので良しということで笑

これで200㎏×4repがRMだったのが6repに伸びました。

200㎏だと2rep伸びるとmax換算値で10㎏伸びるみたいです。

ただ200㎏×6rep=230㎏になりますが既に230㎏は引いた経験があるため、もう少し上を狙えると思いますね。


デッドはサイクルを一様無事終えることが出来たので、これからは高重量中心で11月終わりまでは大体似たような内容でmax更新狙っていくつもりです。


2018/10/23


デッドリフト

up60〜180㎏

200㎏×6

180㎏×7-7-7


ラットプルダウン

ロープーリー