11/5 スクワット

1週間ぶりのスクワットで体調も良く、万全に近い形でのスクワットの日でした。

今回は取り敢えず190㎏をあげることが目標でした。

できたら2rep!っていうような感じで挑戦してきました。


190㎏ですが難なくあがりました。

久々に180㎏をあげたときよりは重かったですが、頑張れば2repいけるかなぁって感じでした。

190㎏は軽かったんですが2rep目がそんな事で微妙だったため、1repで終わって195㎏いってみました!


結果はあがりませんでした‥_:(´ཀ`」 ∠):

結構おしかったので悔しいですね。

次あげれそうな気はしますね。

まあ190㎏×2repでもいいですし、取り敢えずどっちか次回のスクワットでクリアしておきたいですね( ̄^ ̄)ゞ


言い訳ですが、少し左大腿部のつけ根の筋?辺りを痛めていまして、スクワット自体は全然できるので支障はないんですが、腿をあげるだけで痛みが走ります。

そこは少し気になったかなぁと思いましたね。

フォームの問題というより最近は高重量でどんどん記録が伸びていますので、身体に負担がかなりかかっているのかもしれませんね‥

まあ11月いっぱいまでは様子見つつ、我慢します。


2018/11/5


スクワット

up60〜160㎏

180㎏×1.190㎏×1.195㎏miss

180㎏×2.


stop and go

140㎏×5-5