1/19 DL+BP 減量達成と最終までの体重管理

体重が目標であった85㎏になりました。

現在は85,0㎏前後で84㎏代になることもしばしばあります。

これでとりあえずは減量を終わりにしたいと思います。


去年12月から約5㎏程は落としたと思いますが、はじめて減量をやってみた感想としてはかなりパワーダウンしてしまったので残念ですね-_-b

階級制であるため減量はやむおえませんでしたが‥

次回、減量をする機会があれば今回の反省点を克服し挽回したいですね。


後は残り試合まで2週間ですのでこのまま体重はキープしていきたいですね。

理想は85㎏から水抜きで83㎏まで持っていく感じで、3日期間を設けて1日目をウォーターローディング、残りの2日で水抜きにします。


水抜きに関してですが一度試合の時に実施しただけで経験が浅くて自信がないため、来週の1/25〜1/27の期間に予行演習としてやってみます。

そこで83㎏以下になるように試します。

去年の7/1の試合の時にも前週に予行演習として実施して82㎏くらい?(ちゃんと覚えていない( ・∇・))までちゃんと落ちました。

やはり本番になって体重オーバーには絶対なりたくないので念には念を入れます( ̄^ ̄)ゞ


練習に関してですがデッドは流しました。

ベンチは1番三種で減量の影響が少なく増量期のベストを試合でも狙えそうです。


その後は胸と背中の種目交互にやりました。

インターバルなしでやりましたが死にかけました笑


2019/1/19


デッドリフト

up60〜180㎏

200㎏×1


ベンチプレス+チンニング

up60〜80㎏

100㎏×3-3-3-3-2



ダンベルベンチプレス30㎏×5set

+ワンハンドローイング40㎏×5set


ケーブルクロスオーバー25㎏×5set

+ラットプルダウン90㎏×5set